topimage

2017-09

 - --.--.-- --


キャンプ♪ in 高ソメキャンプ場 - 2012.07.30 Mon

こんにちは!ちゃりぞです。
毎日毎日暑いですね!
皆さん、体調崩しちゃったりしてませんか?
ご自愛くださいね。
お天気マークが晴れを通り越して真っ赤っか〜のギラギラ太陽マークになってるのを見ると
心底ウンザリします(––;;
そんな愛知県を脱出すべく、
7/28・7/29の土日で高ソメキャンプ場に行ってきました!
  サイトへのリンク→→→☆高ソメキャンプ場☆


長いので、適当に付き合ってくださいm(_ _)m


道中、たくさん山道をのぼらなきゃいけなかったんですが、
我が家のハイエース号はエンジン2000ccなので、すごく苦労してました。
夫婦で『がんばれ!ハイエース!!』と応援しながらアクセル踏む踏む(笑)
ヴォンヴオン言ってるわりには全然進まないし、こんな時だけエンジン交換できたらいいのに〜


ちゃり家から3時間くらいで到着〜♪
とっても景色がよくて癒されます。
DSC03211.jpg
この池で釣りもできるみたいですよ。お子さんは楽しいでしょうね^^
標高1200mだそうで、とっても涼しいです♪
お昼の日差しは少し暑いですが、白樺林が木陰を作ってくれてます。


ちょっとした売店もあります。
IMG_2056.jpg
調味料や油など、忘れ物しちゃったって時には助かりますね〜
アルコールは観光地価格でした。ま、持参が基本ですから。
毛布とかもレンタルできるみたいです。
トイレもキレイで水洗だし、
コインシャワー(3分100円)も意外と快適でした^^
残り時間表示もあるし、シャワー止めれるし(ちゃんとカウントストップします)、グッドグッド♪
車で10分ほどのとこに温泉があるそうですが、我々は到着次第吞むのでね〜〜
ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)


『今日は空いてるので、ご自身で見て好きなとこを選んで頂けます^^』
とのことだったので、少し奥まったサイトを選びました。
ハイエースにベッドが組んであるので、テントは張らずタープのみです。
片付けが楽チン♪
IMG_2061.jpg


涼しいね〜^^
DSC03163.jpg


IMG_2073.jpg
我々夫婦がくつろぐために買ったイオンのパイプ椅子も、すぐ奪われてしまいます。
あと3つ買おうかな〜〜・・・でもかさばるのよね( ̄ω ̄;)

DSC03210.jpg
コンテナまでとられた・・・
椅子とられたから、コンテナに座ろうと思ってたのに(ノ△・。)
てか、めちゃ気持ち良さそうに寝るね〜


夜はミニミニコンロでBBQしました♪
IMG_2078.jpg
野菜ばっか(笑)
もちろん、お肉も食べましたよ。
でもなー・・やっぱ歳ですかね〜
最近はあまりお肉を食べなくなりました。。
豚ロース、塩タン、牛ロース、ハラミあたりがおいしいです。
カルビとか脂っこいのはツライw
BBQやってるとき雨が振ってきたので、タープ内に移動して宴会続行しました。
もともと雨対策だったので、作戦成功です♪
作戦・・といえば、今回失敗したのが、虫と保冷です。
虫・・・ほんと凄かった・・・タープ全面網戸(?)にしちゃえばいいんでしょうけど、
出入りしにくいじゃないですか。どうしたもんやら。。
ちなみに蚊取り線香はヤツらには効果なしでした。
保冷は、到着したころにはクーラーボックス内の氷が溶けてました。
食材はギリセーフでしたが、冷やしが甘かった^^;;
次回は途中で氷増量しないとね。。


翌朝は、食パンに温めたレトルトカレーをのっけて、なんちゃってカレーパン。
ジャンクすぎる(笑)でも、味はウマウマです♪
お昼はダンナさんが焼きそばを作ってくれました。
あと、絶対買っていくのがしじみのお味噌汁。
我々世代はシジミがいいって知ってますからね〜w (by某CM)


今回、コレを初めて使いました!
DSC03247.jpg
だいぶ前に新調した折りたたみカセットコンロとケトルです!
今まで家庭用ミニカセットコンロと普通のやかんを持っていってたけど、
これがすごくかさばるんですよ〜(-。-;)
これはコンパクトだし、案外火力強くていいです!!買って正解でした♪


朝ご飯たべたらお散歩〜ヽ(´▽`)/
ちょっとのぼったとこに展望台があったので、頑張って歩きました!
DSC03234.jpg
これは降りてるとこです。
早く来い・・・と(笑)
我が家のわんsは『帰る』のが大好きです。
行きよりも数倍テンションがあがります。なんでだーーーー

DSC03214.jpg
ああ・・・マイナスイオン〜〜♡

DSC03224.jpg
リンスさん、楽しそうねw
この笑顔を見ると、ほんと幸せな気分になります。
来てよかった〜〜〜



ってことで、今回ものーーーーーんびり山を満喫してきました。
最近出かける度にわんsがケンカしたり(流血騒動^^;;)、吐いたり、結膜炎になったり・・と
トラブル続きだったので、大きなトラブルがなくてよかった!


ってダンナさんと話してたら、
帰り途中に寄った公園で事件が・・・


キモいのと、すごく慌てたので写真がありませんが、
後部座席が蟻だらけ!!!

リンスの体中に

シートに蟻!!

蟻、蟻、蟻〜〜〜〜!!!


ひぃーーーー!!!(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)

どこで連れてきたのかよくわかりませんが、たぶん公園かな〜
蟻の行列に突っ込んだのか、
それとも、公園でリンスが乾燥ミミズをくわえていたので(それも恐怖映像だった--;;)、
蟻から横取りしたのかな・・・とか。
どっちにしろ恐怖体験でした。



でも、楽しかったからいっか♪
お疲れさま♡
IMG_2090.jpg



コレ↓公園でとったマリンさんです。
IMG_2087.jpg
かわいいんだけど、なんか笑えるww
ワイヤーは味があるんですよね〜



長々とおつきあいありがとうございました。
それでは、また☆


よければポチってってくださ〜い

胃腸風邪はどこへ・・?? - 2011.11.16 Wed

せっかく気が向いたので、連投(笑)

我が家のらん坊ちゃん、昨日の朝食べたフードを吐いてしまい、
病院で微熱&胃腸風邪の初期かなーーっと診断されました。
ランぼっちゃん

元気なんだけどな。。
明日から大阪に遊びにいこうと思ってるけど、お熱があがっちゃうかな??
わん軍団を広い公園で思いっきりあそばせようと思ってるのになあ・・

なーーーんて、親の心配はお構いなしに
次女まりんさんと戯れて遊んでます。



やっぱ、元気っぽくね?ww


親バカですが、ムービーラストの表情がたまりませんw
ちゃりが撮影しながら声をかけたら、『ん?なーに?』みたいな。。


あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜、かわええ

ひどい話 - 2010.12.22 Wed

38匹の犬が死ぬ、衰弱死か 福岡・宗像市
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1447229&media_id=88


いつまでたっても、こういうヤツがいるんだなー
なんでこんな事できるんだ?
意味わからん
やっぱ、ペット業界儲かっちゃいかんわ
悪徳が増える

だいぶ前に保健所行き直前のヨーキーをひきとったんだけど、迎えに行ったトコも酷かった。
掃除されてなくて鼻がもげそうだったし、
フードはお外に山積みで見るからに劣化してたし
みんな発育不良だった…。
悲しいけど、たくさんの子達を保護するほど
余裕があるわけないしさー
現実って厳しいわ…

ひきとった子は、今は実家で元気いっぱい!
骨格不良もなんのその!
目が見えなくたって関係ないない!
イブちゃん、めちゃかわいいのよー

たくさんの子が幸せになります様に。

リンスさんが~~っっ・・(泣) - 2010.08.28 Sat

おはようございます~

我が家のリンス嬢が、6時前からずーーっと吐いてんだよー
ピーーーっって辛そうな泣き声でお座りしてしょんぼりしてると思ったら、
ウっウっっウっっ・・・ゲロロロロロ・・・

なになに?!
どうしちゃったのーーーげっそりあせあせ(飛び散る汗)

げーした後の表情はそんなにしんどそうじゃないし。
すぐにどうこうなりそうな感じではないっぽい。
脱水症状は大丈夫なのかなぁ・・・あーポカリ買いに行こうかな・・
フードか?んでもまだ新しいやつだし、変えてないし。
異物を吐き出した感じでもない。
とりあえず、昨日の晩御飯は消化中状態でリバース。
おなかがグルグルいってるのは、リバースでおなかが空いたのか?
それともおなかの調子も悪いのか・・。
うーーーーーーーん・・・

って感じで6時からグルグル考えてるんだけど、
思い当たることがないのよなー
とりあえず、今は動物病院が開院するのを待ってるとこ。
早く9時になってくれー

かわいいー(*^◯^*) - 2010.05.27 Thu

リンスさんの超かわいい写真が撮れたのーわーい(嬉しい顔)
んーーー、たまらんうまい!

ほらー目がハート
写真

まっさんに叱られてるリンス
写真

親子...(笑)
写真

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ちゃりぞ

Author:ちゃりぞ
ちゃりぞです^^v
2012年2月から専業主婦になり、わんsやお魚ちゃん達とゆるく暮らしてます。
最近ではおうちのDIYに興味が出てきて、不器用ながら少しずつ作りはじめてます!

カテゴリ

わんs (19)
お魚ちゃん (2)
おでかけ (1)
DIY (13)
徒然 (14)
過去記事^^;; (14)
雑貨など (4)
ハンドメイド (2)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

