topimage

2017-09

 - --.--.-- --


新入り雑貨♡ - 2012.08.23 Thu

こんにちは!ちゃりぞです。
充分な睡眠をとったのに、今朝はなんだかだるくって
9時すぎまで動けずにいました。
『飲み過ぎやな。めっちゃ顔むくんでるで^^;;』 byダンナさん
うーーーーん・・・量はいつもと変わらないのに。。
ビール(第2)500mlを1.5本、チューハイ2本だけですよ。
年々吞めなくなってくなー


さて、さぼってばっかなのでネタがたまりすぎちゃってて
何から書いていいのやら悩むところですが、
最近我が家にお迎えした雑貨さんを紹介させてください。


今年のお盆休み、ダンナさんの実家(大阪)に帰省しました。
夏は大阪でお墓参り、冬は長崎(ちゃり実家)で吞んだくれ正月・・毎年恒例行事ですw
今回、私の最大の目的は、枚方にあるナチュラルキッチン&♪♪
帰省2日目に早速連れて行ってもらいました。
&には名古屋にはない100円以外の雑貨が多くて、お財布のひもがゆるむゆるむ!!
ダンナさんが気を遣ってくれてナチュキチで放牧してくれたんですが、
でっかい袋を下げたヨメをみて、合流後の一言目が『マジか!!』でしたwww
全部アップするとかなり長くなっちゃうので、超お気に入りだけ^^

まずはコレ
IMG_2177.jpg
とってもかわいいケトルです。1000円!O(≧▽≦)O ワーイ♪
これなら出しっぱなしでもおっけーじゃないですか?!
もともと野田琺瑯のケトル(4000円くらい)を狙ってけど、安カワみつけて満足満足^^
もちろんIHでも使えることを確認済です♪

あとは、
IMG_2180.jpg
ほうきとチリトリです。
ナチュラル!
これでササっと掃除する・・・つもりです^^;;
居場所作ってあげないとね〜♪

ほかにも、レースのドイリーやらコースター、ちっこい食器、
お箸、バスケットなどなどを買って大満足でした。
ほんとは、この他にIKEAにも行く予定してたんですが、
8/13夜の雷雨で実家近辺が通行止めになってしまったので行けず。。
アメ村に出来たTigerにも寄ってみたんですが、すごい人で整理券配ってたので
それも次回ってことになりました。


あとは楽天で素敵なリースやさんを見つけたので、3つほどお迎えしました。

アジサイ(ドライ)のリース
IMG_2173.jpg
これはリビングに。

オリーブ(造花)
IMG_2183.jpg
オリーブはとりあえず玄関に飾りました。

青リンゴ(造花)
IMG_2186.jpg
洗面所に。さわやか〜^^


思った通り、どれも素敵でしたヽ(^◇^*)/
アジサイのリースが超お気に入り^^
一気に3つ買っちゃったから、いたるところにリースが飾ってあるんですよねwww
かわいいから、まーいっか
同時にアジサイのドライ(ヘッド)も買いました。500円で大きいのが3つ。
つぶれてたのが残念ですが、分解してそこら中に飾りましたよ。
またそれは別記事で。。


玄関が、雑貨だらけでエラい事になってきてます。
IMG_2184.jpg
間引きして、もうちょっとスッキリさせないとね〜



お付き合いいただき、ありがとうございました。
よければポチっとお願いします♪

キッチンの照明 - 2012.07.20 Fri

おはようございます。
ちゃりぞです。

毎日暑いですね!!
窓を閉め切って寝てたら、5時半の時点で室温30℃!
暑くて目が覚めてしまいました^^;;
先日友人が遊びにきてくれたんですが、その日の朝6時〜7時で草刈りやったんですよ。
だって草ボーボーじゃかっこ悪いし〜(見栄w)
その後右手の薬指がずーーーっとしびれてたから、
『電動ドリルの使い過ぎ+草刈り鎌振り過ぎで腱鞘炎か!?』
って思ってたら、はなまるマーケットでやってた熱中症の症状とビッタリでした( ̄▽ ̄;)!!
脱水症状だったみたいです。。あっぶねー
まめに水分補給しなきゃダメですね〜



さてと。


キッチンの照明をダンナさんが付け替えてくれました♪

びふぉー
IMG_2007.jpg
また写真とらずに設置しちゃったので、食器棚も前の状態・・^^;;
普通の蛍光灯でした。
これはこれで明るくていいんですが、
以前ダイニングスペースにつけてたダクトレールをどーーーーしてもキッチンで使いたくて。
ダンナさんは『キッチンでダクトレールぅ?( ̄д ̄) エー』って感じでしたが、
6月のスーパーセールでお気に入りのペンダントを買っちゃってから
『これにしたいの〜o(*^▽^*)o~♪』
って、半ば強引にお願いしちゃいました。



で、こんなんなりましたよ♪
IMG_2006.jpg



照明ひとつで随分雰囲気が変わったと思いません?
ライトはペンダント、スポットともにLEDにしました。
キッチンに立ってるとLEDでも少し熱を感じるから、付属の白熱電球だったらもっと暑いでしょうね^^;;
ダンナさんは
『これ、いっぱい設置したら、イカ釣り漁船やな(。・w・。 ) ププッ』
って言ってたけど(確かにw)
私は超お気に入りで、必要以上に電気つけちゃいます♪



今回の照明はコレです
アイボリーとゴールドを買いました。グリーンも欲しかったけど、2つにして正解だったかな〜
イカ釣り度があがっちゃうよね(笑)



ライトはLEDクリア球にしました。



ダクトレールに取り付けるときは、コレをお忘れなく!




それでは、よい金曜日を^^




ポチっとしてもらえると、とっても幸せです♪

戦利品♪ - 2012.07.03 Tue

こんばんは。ちゃりぞです。


今日は16年ほど前からの友人とランチしました。
昔からすごく気の合う友人ではあったんですが、最近やってるDIYの話をしたら
もーーーーぉ、合う合う!!
雑貨から、家具から、気ぃ合い過ぎでした(笑)
んで、そのまま二人で雑貨屋さんへ。
めちゃめちゃ楽しかったです♪
んで、戦利品がコレ!
IMG_1820.jpg
ホーローのバケツです♪
むっちゃかわいくないですか?!
一目惚れでしたw
結構大きめなので、ペンキを収納したいと思います♪
ペンキ類をかわいく収納できないか考えてたので、かなり満足です♪


そんでー
すっごい楽しかったので、そのテンションのままイオン名古屋ドーム前店にいきましたw
一人でねwww
そこでの戦利品はコレ。
IMG_1821.jpg
卵パックwとワックスペーパーです。
卵パック、どうしても欲しい理由があったんです!!
以前伊豆旅行したときに、新東名の沼津SAで買ったプリンの入れ物を飾りたかったの〜〜♡
飾ってみました。
コレです。
IMG_1822.jpg
卵の殻みたいな陶器♡
これに濃厚プリンが入ってたんですよ。
そりゃー買っちゃうっしょ!
卵パックにワックスペーパーをひいて、卵陶器にエアープランツをのっけて
玄関に飾りました。
一人で萌え萌えwww
これを飾った棚については、また今度♪
プリンは『たまごたっぷりん』です。
沼津SAに行ったら、ぜひチェックしてみてください^^
あと、同じブースで売ってるスモークチキンがめちゃウマですよ!!
ほんっとにオススメです!!
安いし、うまいし、次に行ったらもっと買いだめしようと思ってますw



いやーーー、今日はほんとに楽しかったです!!!
今週金曜日は今日の友人宅にお邪魔して〜、雑貨やさんに行って〜、んで、ナチュキチにも行く予定♪
これまためちゃくちゃ楽しみです!!!


あまりにも興奮しまくったので、食器棚②を書く前にアップしちゃいました。
むふふふふ
それでは、また〜(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

おうちのこと - 2012.07.01 Sun

おはようございます。
ちゃりぞです。
AM5時に超久しぶりな更新www
いーのいーの


仕事を辞めて早5ヶ月。
辞めた当初はワンsの体調が悪かったりでドタバタしてましたが、それも落ち着き、
おうちの大掃除をやってました。

掃除してると、今までいかに『自宅』に興味がなかったかを痛感(;^_^A アセアセ・・・
テイストバラバラの生活雑貨、家具、とりあえずな収納。
ま、もともとお片づけ苦手な上に、最低限な家事しかやってなかったんだから
そりゃそーかって感じです。。
寛大なダンナさんのおかげで今は時間があるので、少しづつキレイにしていけたらいいな。
ダンナさんもワンsも気分よく過ごせるようなおうちに・・・できるかな。。うーむ
がんばろう!!!

と、前置きが長くなっちゃったんですが、ある程度片付いた時点で雑貨を大量に購入しました。
気持ち程度の退職金が入ったから、『これはおうちの改造に全額使う!』と宣言し、
楽天やら近所の雑貨やさんやら・・・・散財しまくり。
すぐに無くなっちゃったw

これとか
調味料ラック
 調味料ラックとオイルボトル。
 今まで買ってきた醤油瓶とかサラダ油とかをそのまま出してたけど、
 全部しまってボトルに入れ替えました。
 あとスパイスものもラベルをとって、かわいいアンティーク風ラベルに貼り替え。
 これはダンナさんに好評で、この後調子に乗るきっかけに^^
 調味料ラックは名古屋のハンズで、オイルボトルはコレ↓




これとか
ポンプボトル
 おうち中のポンプボトルを全部交換しました♪
 アクリルだから割れないし、かわいくってお気に入りです( ´艸`)


これとか
ブレッド缶
 ブレッド缶です♪お菓子入れに。



これとか
ペンダントライト
 ダイニングスペース用に買ったアンティーク風のペンダントライトです。
 すごく気に入ってるんだけど、これは『もともとのライトがもったいない』と不評でした。
 凹んだなーーー

ここは私が買ったとことは違うけど、こっちのほうが安かったなー


ね。まだまだありますが、シツコイのでこの辺で。

でも、細かい雑貨はお気に入りがすぐ見つかるんだけど、棚とかってなかなかサイズが合わないんですよね。
玄関で出しっ放しの灯油缶
これをどうにか隠したくて、ベンチボックスみたいな収納ボックスを探しまくったんですよ。
でも、無い!サイズがあわない!
お気に入り発見しても、たっっっっっっっっっっかい!!!!(3万とかねw)


既製品がないなら、作れるかなーーーーーー・・・なんてね。
DIY初心者お決まりパターンですよw
そんなこんなでDIYにハマっていくのです。
その辺は、また別記事で。。


ではでは(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ちゃりぞ

Author:ちゃりぞ
ちゃりぞです^^v
2012年2月から専業主婦になり、わんsやお魚ちゃん達とゆるく暮らしてます。
最近ではおうちのDIYに興味が出てきて、不器用ながら少しずつ作りはじめてます!

カテゴリ

わんs (19)
お魚ちゃん (2)
おでかけ (1)
DIY (13)
徒然 (14)
過去記事^^;; (14)
雑貨など (4)
ハンドメイド (2)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

