topimage

2017-03

 - --.--.-- --


2代目らっくん - 2011.11.16 Wed

先代らっくんが天国に旅立ってから、ちょうど2ヶ月。
メインのいなくなった水槽はなんだかガランとしていて、かえるさん(ヤエヤマギンポ)も
寂しげでした。
んなわけねーか

そんな中、先々週偶然足を運んだ熱帯魚やさん(リミックス mozo店)で
出会ってしまいました
ラクダハコフグちゃん〜〜〜〜っっ
リミックスmozo店にて発見!

だんなクンがすぐに『店員さんに何食べてるか聞いといで^^』って言ってくれ、
完全GOサイン発令ww
すぐにお迎えしました〜〜


んで、温度合わせ1時間→サテライトLで水合わせ。
ついでにサイズもチェック!
先代らっくんの成長を残しとけばよかったなーーーって思ってたので。
サイズ測定w

4.5cm
あべちゃんに比べればかなり大きいけど、おこちゃまサイズです。
なぜか売れ残ってて、お店でちゃんと餌付けが出来てたので、
ごはんは何でも食べます。

1週間経過したころのらっくん♡


水槽がばっちいのは気にしないでおくんなまし。


あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん、かわえええええ

我が子達、増殖中 - 2010.10.21 Thu

先週日曜日、念願の!念願の!!!!
フグちゃんをお迎えしましたーーーーー!!!

うっきゃ~~~~~~~ハート達(複数ハート)ハート達(複数ハート)ハート達(複数ハート)ハート達(複数ハート)
フォト
↑ウイローモスをがん見。ミジンコでもおるんかなー

フォト
↑ふよふよ泳ぐんよ~
癒される・・・・

かわいい・・・かわいすぎるーーーーーっっ
アベニーパファーっていう淡水フグでね、1.5cmくらいしかないのデスヨ。
大きくなっても4cmらしい。
チビっこいけど、肉食。(フグだから)
歯もあるよ。
貝と赤虫とブラインシュリンプが大好物。生餌歓迎。
拒食症とかなるらしい。


うふうふ
手のかかるやっちゃ揺れるハート


メダカちゃんもラムちゃんも卵が孵り、あかちゃんがうようよ。。
 ※ラムちゃん=レッドラムズホーンスネイル


ってことで、我が家の子供達が

わん軍団
メダカ 5匹&ちび7匹くらい??
レッドラムズホーン 5匹&ちび20匹くらい
レッドチェリーシュリンプ(赤くてちっちゃいエビさん)
  20匹&ちび3匹(チビちゃんはお店の人がサービスしてくれた)
アベニーパファー 10匹


ってことに。
いや~~~~~、この失業期間中は
毎日毎日水槽を眺め(専用のいすがスタンバイしてある)、
あべ一族のためにブラインシュリンプを孵化させ、
わんたちと戯れ、
EラーニングでVBAのお勉強をし、
あとは家事
・・・っていう堕落した・・基、平和な3週間を過ごしました。。
お魚さんの癒し効果は絶大だよ!!!
ツレちの息子が水槽前から離れない気持ちがよーーーーくわかる!!


来週からは気を引きしめて、お仕事がんばります。。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

ちゃりぞ

Author:ちゃりぞ
ちゃりぞです^^v
2012年2月から専業主婦になり、わんsやお魚ちゃん達とゆるく暮らしてます。
最近ではおうちのDIYに興味が出てきて、不器用ながら少しずつ作りはじめてます!

カテゴリ

わんs (19)
お魚ちゃん (2)
おでかけ (1)
DIY (13)
徒然 (14)
過去記事^^;; (14)
雑貨など (4)
ハンドメイド (2)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

