topimage

2007-09

 - --.--.-- --


イブ、健診結果 - 2007.09.04 Tue

今日、イブ君を健診に連れて行きました。

結果。

①骨格形成不全
 とくに右足膝のお皿が弱いらしい。。

②栄養失調
 極度に痩せてる。拒食症気味たらーっ(汗)

③筋肉なし
 栄養失調だから当然か・・

④永久歯に生え変わってない(乳歯のまま)

⑤今のところ、寄生虫・ノミ・ダニはいないっぽい
 定期的に検査やって様子みるらしい。
 まだ分からないので、3ワンズとは完全隔離宣告。

⑤心音には雑音なし(唯一の良かったことあせあせ

ちゃり家が最も信頼をよせるかかりつけ病院(たれうさパパ紹介)の
ちゃりぞ超お気に入り先生が、イブを見た瞬間
『うわふらふら
これは予防接種とかいうレベルじゃないですね・・
大きくなれるかすら心配冷や汗
と。

あ~~、そんなに状況悪いんだ・・がまん顔

引き取った状況や環境、我が家に来てからの仕草等々を考えると、
もちろんある程度は覚悟はしてたけど、予想以上にヒドイあせあせ(飛び散る汗)
フードをあげても、ビクビク震えながら舐めるだけだし、
一粒食べるごとにケージの隅っこで隠れて食べる。。
ダンボールとかで囲ってあげるように先生に言われたから
隠れるスペース作ってあげなきゃ。

検査の後、先生がちょっとホッとした表情で
『うーーーーん。これだったら、きっと大きくなれますよ。
骨格の弱さを筋肉でどこまでカバーできるか、ですね~』
って言ってくれたのが救いデス。
小型犬は8ヵ月くらいで骨格が完成される子もいるらしく、
もしかしたら、もう骨は強くならないかも・・とのこと。
んでも、良い方向の見解が聞けたからよかった~。

とりあえず、食べるものは何でも食べさせて筋肉をつけるところからスタートだexclamation ×2
ベビー用缶詰をあげてみたら喜んで食べた揺れるハート
ドライフードは相変わらず素無視。ふやかしてもダメたらーっ(汗)
当面は根気強くドライ+缶詰+ワン用ミルクで様子を見ます。
1回の食事量が極端に少ないので、1日何回かにわけてゴハン。
3ワンズが『ずるーーーーーーいっっ!!!!』と絶叫デスあせあせ
1週間ほど様子みて、もっかい先生に診てもらうのだ。
体重が増えてればいいけど。。

なーーーーんてちゃりぞの心配をよそに、
当のイブ君は環境にだいぶ慣れたご様子。
おぼつかない足取りながら、しっぽ振って和室をウロウロ・・
かわいいハート達(複数ハート)
ゆっくり大きくなってね~~~ハート達(複数ハート)


ちなみに、マリンさんも感染症予防接種うちました。
マリンさんは予防接種アレルギーたらーっ(汗)
アレルギー抑制の注射を2本うった後、予防接種をうつの。
3年前に初めてアレルギー症状が出たときは、何度もゲロった後
ぱったり倒れちゃって入院だったんだ~
なんだかまぁ、手のかかる子ばっかりだな・・(笑)


それはそうと、今日は今まで5年間通院した中で
初めて病院がガラガラだったうれしい顔
たくさん先生の話が聞けたし、ワンズの様子もじっくり見てくれたし、
かなりよかったよ~。
火曜日の朝イチが狙い目かも!?

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ちゃりぞ

Author:ちゃりぞ
ちゃりぞです^^v
2012年2月から専業主婦になり、わんsやお魚ちゃん達とゆるく暮らしてます。
最近ではおうちのDIYに興味が出てきて、不器用ながら少しずつ作りはじめてます!

カテゴリ

わんs (19)
お魚ちゃん (2)
おでかけ (1)
DIY (13)
徒然 (14)
過去記事^^;; (14)
雑貨など (4)
ハンドメイド (2)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

