topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

衝撃の光景 - 2007.08.30 Thu

先日、元職場の友人よりメールが来たの。

『ちゃりぞさん、わんちゃん飼いませんか~?
知り合いのブリーダーさんが里親さがしてて・・』

うちで飼えるわけないだろっあせあせ(飛び散る汗)

と、思ったんだけど・・
後半の文章がどーーーしてもひっかかった。

『犬種がコーギー・ヨーキー・チワワ・ジャックラッセルで
8ヵ月くらいの♂なんですけど・・』

ペットショップとかで売れ残っちゃった子かな・・
引き取り手が無かったらどうなっちゃうのかな・・
どうにも気になって、数人にアポとってみた。
んでも、みんな難色。
そうだよな~。
同情やかわいいってだけで飼えるわけじゃないし。
そう簡単に里親が見つかるわけないわな~~。

んで、うちの実家(長崎たらーっ(汗))にも相談したら、
『ワンちゃんほーーーしーーーーいーーーっっ!!
子犬だったら最高じゃハート達(複数ハート)
っていうお返事るんるん
お!好感触じゃん!!

里親を探してたのは、豊田でブリーダーやってる人で、
同業者が廃業して保健所に行きそうになってたわんこを
預かったそうな。
『8ヶ月の子』ってのは1頭だけで、他の子はカンペキに成犬だった。
それでも、保健所のクダリの時点で、かなりグッときてたんだ。

ただね。
ほんっとに衝撃的な光景だったのあせあせ(飛び散る汗)
ゴミの山の間に犬舎が並んでて、たくさんのワンちゃんが大騒ぎ。
通路もゴミの間って感じ。もちろんすっごい匂い。
60頭くらいいるそうで、トリミングの手がまわらず
かわいそうな姿のわんちゃんもチラホラ。
『片付けが全然できなくて~~』って、そういう問題か?!
友人の知り合いだから批判するのは気が引けるけど、
ほんっとにワンちゃんがかわいそうで。。
ブリーダーさんって、あんなもんなの?涙
ショックだったな・・

一時預かりのわんちゃんなんて、シャンプーすらしてもらってないようで、サークルの隅で震えててかなり心が痛みました。
心を開いてくれるまでには時間がかかりそう。。

うちの実家と相談した結果、ヨーキーの男の子を引き取ることに。
来週月曜日にお迎えに行ってきます。
ほんとは皆連れて帰りたかったけど、そんな甲斐性無いしね。。
シャンプーして、お写真撮らせてくれるようになったらアップするねウインク
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://charizo1414.blog.fc2.com/tb.php/145-bc9bfd8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

角刈り復活マリン&イブ君登場☆ «  | BLOG TOP | 

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ちゃりぞ

Author:ちゃりぞ
ちゃりぞです^^v
2012年2月から専業主婦になり、わんsやお魚ちゃん達とゆるく暮らしてます。
最近ではおうちのDIYに興味が出てきて、不器用ながら少しずつ作りはじめてます!

カテゴリ

わんs (19)
お魚ちゃん (2)
おでかけ (1)
DIY (13)
徒然 (14)
過去記事^^;; (14)
雑貨など (4)
ハンドメイド (2)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。