topimage

2017-03

 - --.--.-- --


給湯リモコンカバーを作ってみたZ - 2012.07.03 Tue

こんにちは。最近、モモクロファンになりかけているちゃりぞです。
あの子ら、なんかオモロい。。気になりますwww

にしても、今日は暑いですね!
せっかく晴れたので、お洗濯やらお出かけやら、やりたいことがたくさんで困りますw
近所のホームセンターが6/30にリニューアルオープンしたんですよ。
これは行かなきゃでしょ!

さて、本題ですが。。
いろんなブログを見てたら、みんな給湯リモコンやらインターフォンやらに
カバーをつけてるんですよねw
それがオシャレでインテリアになっていたり。。
つーことで、マネっこして作ってみました。
コレですw

給湯リモコンカバー1

どうですか?
一見、まともに出来たっぽいでしょ?
ちなみに『1』はちゃりぞ制作1号機なので、『1』です。
前記事のコートハンガーと同時進行してて、こっちのが先に出来たのでww
固定は三角カンつけて、画鋲で固定しています。

開けてみます。

給湯リモコンカバー2_開ける

フタ裏塗るの、途中でめんどくさくなりました(爆)
普段見えないから、ま、いっか〜〜〜・・て。性格ですなw
しかも、カバーの底部分、ワイヤーです(笑)
給湯リモコンの操作パネル部分が下にパカっと開くので、
それとの干渉を考えて、下の部分は細い角棒を渡すつもりだったんですが・・・
寸法ミスってて、ハマらずww
しょうがないから、ワイヤーでも通しときますか。。ってね^^;;
ええ。B型ですけど、何か?

扉の金具はコレです。
給湯リモコンカバー3
セリアで買いました。100円。
最初、マグネットを貼って、なんちゃってマグネットキャッチにしようとしたんですが、
買ってきたマグネットが強力すぎて、扉を開こうとしたらカバーごととれたΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
ので、これになりました。
蝶番もセリア。
あ、『1』も、乗っかってる鳥かごも、固定してる画鋲もセリア。(シツコイ?)
最近セリアで使えそうな100円ものを探すのが楽しくてしょうがありません。
車で30分かけて大型店にいったり。。
ホームセンター巡りと、100均めぐり・・・やっぱオカンかな( ̄Д ̄;;
ちょっと前に名古屋球場付近の駐車場のおっさんに『おかあさん』って呼ばれたのを
まだ根に持っているちゃりぞでした。
だって、まだ産んでないもん。。(ノ_・。)


それでは、よい月曜日を♪
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://charizo1414.blog.fc2.com/tb.php/285-a1c0ff56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まだまだ続くDIYネタ・・(笑) 食器棚リメイク編① «  | BLOG TOP |  » DIYに挑戦だ!

カレンダー

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

ちゃりぞ

Author:ちゃりぞ
ちゃりぞです^^v
2012年2月から専業主婦になり、わんsやお魚ちゃん達とゆるく暮らしてます。
最近ではおうちのDIYに興味が出てきて、不器用ながら少しずつ作りはじめてます!

カテゴリ

わんs (19)
お魚ちゃん (2)
おでかけ (1)
DIY (13)
徒然 (14)
過去記事^^;; (14)
雑貨など (4)
ハンドメイド (2)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

