topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


まだまだ続くDIYネタ・・(笑) 食器棚リメイク編① - 2012.07.03 Tue

こんばんは。ちゃりぞです。
超ハイペースな更新には理由がある!
早く書かなきゃ、飽きちゃう飽きちゃうwww
ぱったりと書かなくなるからなー
ははははは




はい。

食器棚リメイクしました。
これも、コートハンガー・給湯器カバーと同時進行だった&途中行き詰まったりしてたので
ちんたら1ヶ月ほどかけてほぼ完成。。
ほぼっていうのは、まだ気になる部分が3カ所残っているのです。
完全体まで後少し!
でも、もう他ごとをやり始めてしまったので、ひとまず完成ってことにしときます。


で、Beforeの写真を取り忘れた^^;;
上段の扉2枚を外した後だし、変更するベニヤとかを仮置きした状態(上段右)ですが、
なんとかBeforeに近い写真がコレです。
食器棚1_変更前

うーん。ピンぼけw
とりあえず、10年前に買った普通の食器棚です。
グレーに白い扉。上段真ん中は磨りガラスの扉がついてました。
ダンナさんと食器棚リメイクの話で盛り上がったとき、勢いで扉をはずしてしまったので
前の写真がないのですよ。。


んで、ひとまず完成の食器棚はコレ
After
食器棚_ひとまず完成


どうですかねー
自分ではかなり変わったと思ってて、自己満足全開なんですけど(笑)
これはとってもがんばりました!
あんまり考えずに上段全部にペンキを塗ったら、少し指でカリカリしただけで
ペンキが剥げる剥げる(アホ過ぎw)
結局全部ペンキを落として、上段全体にサンドペーパーをかけ、下地のプライマーを塗装。
それからバターミルクペイントで再ペイントしました。
バターミルクペイント・・・高いのに、だいぶ無駄にしちゃったよぅ(T△T)
これも勉強ってことで。
上段の棚板は、全部リサイクルウッドの足場杉板に変更!
WOODPRO ~ウッドデッキ&フェンス さんっていうネットショップで、寸法オーダーで作ってもらいました。
色はBRIWAXっていうワックスで。(これもWOODPROさん)
カウンターの板は棚板と同じ材質で5mm厚の板を同じお店の別支店で購入。
幅やら長さやら調整してカット→ダイソーの超強力両面テープではりつけました。
けっこう大丈夫だよー
上段棚板奥の板壁風のは、ホームセンターでカットしてもらったラワンベニヤをペイントして、
これまた超強力両面テープではりつけました。
(これまたベニヤの採寸ミスっとって、結局手ノコで調整したっていうアホな話も・・・)


今回の上段リメイクは、ミキさんという素敵なブロガーさんの記事を参考にしました。
(つーか、ほぼマルパクリ。すみませーーーーーん^^;;)
リンクはこちら→☆☆
超初心者ちゃりぞなんかがリンクするのもおこがましいほど、とってもとってもすごいんです!
ナチュラルアンティークな感じが好きな方はぜひ見てみて!!!
もーーーーーーぉ、全記事夢中で熟読しました(笑)


上段だけで長くなっちゃった。
てことで、②に続く。。。


では、○Oo。.(T¬T)/~~~オヤスミナサイ
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ちゃりぞさんこんにちは!ミキです!
わざわざメールいただきありがとうございました♪
実はメールフォームのメールチェック全然してなくて・・・今日見てびっくり。。焦りました。笑
長い間お返事もせずにすみません!!!
で、参考にしてくださったのですね~~!!
めちゃめちゃ嬉しいですっ(´∀`*)
すごい素敵に変身しましたね~~~♪
理想通りに仕上がると、ますますモチベーション上がっちゃったりしますよね♪(笑)
これからもDIY一緒に頑張りましょうね~!
リンクまでしてくれて、本当にどうもありがとうございました!

>ミキさん!まさかのご返信ありがとうございます!!

>ミキさん
ひぃ〜〜〜〜
勝手にメールを送っちゃったのに、まさかのコメント!!
感激しすぎて鳥肌たちました!!!
ミキさんの作品、もーーーーぉ、あれこれ丸パクリしたいくらい素敵です♡
おかげさまでダンナさん絶賛の食器棚になりました♪
ありがとうございました!!
今はおうち中を食器棚の雰囲気に合わせたくて、ミキさんのブログみながら
改造中です♪
これからもブログ楽しみにしてます〜♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://charizo1414.blog.fc2.com/tb.php/286-6275ce9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

戦利品♪ «  | BLOG TOP |  » 給湯リモコンカバーを作ってみたZ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ちゃりぞ

Author:ちゃりぞ
ちゃりぞです^^v
2012年2月から専業主婦になり、わんsやお魚ちゃん達とゆるく暮らしてます。
最近ではおうちのDIYに興味が出てきて、不器用ながら少しずつ作りはじめてます!

カテゴリ

わんs (19)
お魚ちゃん (2)
おでかけ (1)
DIY (13)
徒然 (14)
過去記事^^;; (14)
雑貨など (4)
ハンドメイド (2)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

