topimage

2017-02

 - --.--.-- --


玄関に灯油缶収納棚を♪ - 2012.07.07 Sat

引き続きこんにちは。ちゃりぞです。


ずいぶん前から書いてた玄関の灯油缶隠し、ようやく出来上がりました。
生活感丸出しだった灯油缶を、こんな感じで棚を作って
玄関収納_枠組

ついでに傘も収納できるようにしちゃったりなんかして、
(アイアンのトイレットペーパーホルダを内側にネジ止めしました。狭くて大変だった^^;;)
玄関収納_傘置き場

さらに扉とカーテンをつけて出来上がり。
玄関収納_完成
カーテン、またまた手縫いです。
いいかげんミシン出せってね。。
傘収納部分の扉は木枠を作って、金網を貼付けました。
通気性がいいほうがいいかなーーーーと。
んで、マグネットキャッチをつけてみました。
玄関収納_マグネットキャッチ


カーテンの上は棚で、扉の上部を蝶番でとめてパタパタ扉にしましたよん。
幅840mmの1枚扉ですが、ペラッペラの板なので全然軽いし大丈夫。
ここに懐中電灯とストックの電池を収納。とりあえずね。


取っ手はセリア、蝶番はスーパービバホーム長久手店で200円弱くらい。
マグネットキャッチもビバホームで80円くらいだったと思います。
金網はたしか40円くらいだったかな。。
カーテンフックは昨日ナチュキチで。
総額、2800円ほどです。
安く出来たんじゃないかなーーー。相変わらずの自己満ですが。。


今回は材料を全て自分でカットしたので、平面がでてなくてガタガタです。
友達(女の子^^;;)が電動ノコギリを貸してくれたので使ってみましたが、
あれってすごい振動&音なのねぇ。。ビックリw
細かくはヤスリで調整。めちゃめちゃ時間かかったし、超疲れましたε-(´・`) フー
扉もスキマが!気になるぅ〜
やっぱり精度が欲しい部分はホームセンターでカットしてもらったほうがいいですね。
楽だし。



と、改めて楽を求めてしまったちゃりぞでした。
さて、パソコンの前に張り付いてないで、動かないとねw
では、また(@゚▽゚@)ノ
関連記事

● COMMENT ●

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://charizo1414.blog.fc2.com/tb.php/290-688b0282
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

和室改造① «  | BLOG TOP |  » お友達んちでランチ

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プロフィール

ちゃりぞ

Author:ちゃりぞ
ちゃりぞです^^v
2012年2月から専業主婦になり、わんsやお魚ちゃん達とゆるく暮らしてます。
最近ではおうちのDIYに興味が出てきて、不器用ながら少しずつ作りはじめてます!

カテゴリ

わんs (19)
お魚ちゃん (2)
おでかけ (1)
DIY (13)
徒然 (14)
過去記事^^;; (14)
雑貨など (4)
ハンドメイド (2)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

