topimage

2017-04

 - --.--.-- --


100均のフォトフレームリメイク - 2012.07.30 Mon

こんにちは〜
引き続きちゃりぞです。


今日の午前中に記事にしたキャンプですが、
我が家大人2人の買い出し金額は約8000円でした。3食分の食材と飲み物です。
うち、3000円ちょっとは缶ビールと酎ハイ。。
レジで金額見てて吹き出しましたw
88円酎ハイとかも買ったんだけどな〜。飲み過ぎですかね^^;;
キャンプ場が3000円、交通費が高速代往復2700円。
だいたい全部で14000円+ガソリン代。おお!格安!!
わんsをホテルに預けたら、だいたい1泊でこのお値段ですからね〜


ん?
てことは。

我々がお酒吞まない夫婦だったら、1万円強で1泊旅行ができるってことですね∑(; ̄□ ̄A アセアセ
・・・無理無理。そんな無駄なこと考えるのやめましょ。


さて、本題です。
キャンプ前日の朝5時頃、こんなん作ってみました♪

IMG_2035.jpg


朝っぱらから何やってんだって感じですよね〜
ははははは。
玄関正面の壁に飾りました。


たしかダイソーで買ったフォトフレームです。
食器棚リメイクやってた時に、ついでにこのフレームもペンキ塗りして、
中板(?)に余った布をボンドで貼付けるとこまではやってました。
そのまま、なんちゃってファブリックフレームとしてキッチンに飾ってたんですが、
こんなサイトを見つけて↓やってみたくなりまして^^

ちょっとおしゃれな演出!コルクボードにミニプランツを植えてみよう
http://josei-bigaku.jp/lifestyle/wallplant8478/


このサイトではネットにちっこい植物を直植えしてますが、
私はワイヤープランツとか水にさしたかったので、セリアでミニミニ一輪挿しを買ってきて
麻ひものカゴ部分にセットしました。
作り方はサイトに書いてあるまんまやったんですが、お気に入りです♪
超簡単なので、ぜひやってみてください^^
ちなみに、裏はこんなんです。見えないからいーの(笑)
IMG_2031.jpg


せっかく家にいるし、インテリアにも興味を持ち始めてるので
こんな感じでちょっとずつグリーンを置いていきたいと思ってます。


あとこの子も最近お迎えしました。
トウガラシ♪
IMG_2037.jpg
乗っかってるブリキの車は、結婚式でウェルカムカーとして飾ったものです。
たくさんの造花をさしてたんですが、10年たって色あせたりホコリかぶったりしてたので、
これを機に全て捨てて、トウガラシさんの定位置になりました。
玄関先がにぎやかになりました〜♪


IMG_2038.jpg
かわええ♡
一年草なので、うまく育てられたら種をとって来年も植えたいです^^


それと、こんなものも作りました。
IMG_2023.jpg
極小S字フックです。
これもセリアでステンレスワイヤーを買ってきて曲げただけなんですが、
ステンレスワイヤーって、固いんですね〜〜〜!
強力ニッパーで切ろうとしたら切れない切れない!結構大変でした。


これを何に使うかっつーと・・

先日つくったアクリルてるてるさんをキッチンに吊るしたかったんです。
んでも、こんなちっこいS字フック、売ってないんですよね〜(当たり前?)
無いなら作っちゃえ!ってことで、てるてるさん、こうなりました。
IMG_2024.jpg

ヾ(>▽<)oあひゃひゃひゃ
てるてる坊主っぽい!!(笑)
ピンクが人用、水色がワン用、写ってないけど逆サイドの紫てるてるがシンク磨き用です。
食器洗いがちょっぴり楽しくなった超単純ちゃりぞでした♪


では、また♪


ポチっとしてもらえるとテンションあがります〜
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://charizo1414.blog.fc2.com/tb.php/294-aefc8800
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

100均リメイクいろいろ «  | BLOG TOP |  » キャンプ♪ in 高ソメキャンプ場

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ちゃりぞ

Author:ちゃりぞ
ちゃりぞです^^v
2012年2月から専業主婦になり、わんsやお魚ちゃん達とゆるく暮らしてます。
最近ではおうちのDIYに興味が出てきて、不器用ながら少しずつ作りはじめてます!

カテゴリ

わんs (19)
お魚ちゃん (2)
おでかけ (1)
DIY (13)
徒然 (14)
過去記事^^;; (14)
雑貨など (4)
ハンドメイド (2)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

