topimage

2017-03

 - --.--.-- --


板壁&またまた100均リメイク♪ - 2012.08.27 Mon

こんにちはー
ちゃりぞです。

今日は名古屋でど祭りやってますね^^
残念ながら実際に行った事はありませんが、踊るのも見るのも大好きです。
感動してウルウルしちゃいます。
みよし市でも、ど祭りやおいでん祭りと同じように
道路封鎖して踊りまくる『いいじゃん祭り』が今日あるんですよ。
4年ほど前は私もスタッフとして踊りました〜
超ローカルでこじんまりしてますが、すごい熱気で楽しいです♪
後で見に行こうかな〜
その後は、お隣さんの宴会(しかも娘さん家族とか親戚の方達)に合流して騒ぐ予定ww
お隣さん、BBQとかやるときはいつも誘ってくれます。
仲良くしてくれてホントうれしいです〜


で。本題です。


先日大量の木材を購入しました。
が、私が乗ってる車はちっこいオープンカーなので、長尺物をドアから載せるのは無理なんです。
友達に『屋根開けたら載るじゃん(゚m゚*)プッ』って言われたけど、
黄色いオープンカーで助手席に木材積んで30分ドライブ・・・って、やっぱ恥ずかしすぎるでしょ!
でも軽トラ借りるほうがもっとハズい。配達は1500円以上・・高っ!
さんざん悩んだあげく、屋根開ける→木材のっける→屋根閉める作戦で
無事持ち帰ることができました。
よかったー^^
その一部、1820mmの1x4材 10本と、910mm 1x2材4本を使って板壁を作りました^^
これです〜
板壁

ちょっと幅が足りませんでした^^;;
リースとコルクボードラックが近すぎますね〜
でも、置いた感じはなかなかGOODです♪
ダンナさんは帰宅してそうそうに『壁や!!!(゚ロ゚屮)屮』と叫んでました^^;;
それにしても、この板壁とっても重いんです!!
和室で作って、リビングに運ぶのはとってもツライ!!
リビングで組み立てるか、ダンナさんに手伝ってもらうべきだったかもです(*⌒∇⌒*)テヘ♪
これをあと2つ作りたいんですよね〜
うーーーむ

作り方は私が超リスペクトしているミキさんっていうブロガーさんの記事を参考にしました。
その記事はコレ→

どーせ後でシャビーに削るので、削りたい角のほうだけ適当にBRIWAX塗って〜
IMG_2200.jpg

1日ほったらかしにした後、適当に・・基、わざとかすれる感じでミルキーホワイトを。
板の真ん中だけ二度塗りです。
IMG_2201.jpg

で、1時間くらいで乾いちゃったので、
紙ヤスリで角を削りつつあっちこっちキズだらけにし、後ろから1x2材でネジ固定。
できあがり♪
この辺は一気にやっちゃったんで写真がないんです。
すみませーん

板壁をバックにしたほうが、リースがよりかわいく見えるような気がしますo(*^▽^*)oエヘヘ!
IMG_2203.jpg


乾燥を待ってる間、作りかけだった別の小物も塗りまくったので紹介しますね。
ずいぶん前に名古屋のナチュキチで買った小箱と、
セリアの小箱を使って小引き出しを作りました。うふ♪(* ̄ー ̄)v

これがナチュキチの小箱で作ったもの。引き出しが1個100円ですw
IMG_2209.jpg
英字新聞を貼ってアクセントにしようかと思ったんですが、
ちょうどかわいいマスキングテープを買ったので、それを適当に貼りました。
食器棚のウォールラックを撤去して、コレを設置。
毎朝飲むコーヒーのガムシロやスジャータを入れました。

こっちがセリアの小箱
IMG_2210.jpg
引き出し部分はBRIWAX塗った状態のままにしました。
変化があっていいかなーーーと。
気に入らなかったら塗り直せばいいのでね^^
和室で細々したスタンプ類を収納しました。


さらにさらに、とってもかわいいマスキングテープを使って
こんなものも作りましたよ。

デコウッドクリップ
IMG_2206.jpg

デコ袋どめ(?・・食パンの袋を止めてるプラスチックのやつね^^;;)
IMG_2207.jpg

どちらもマスキングテープを貼っただけですが、
なんだかかわいくないですか!?(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ウッドクリップはポストカード挟んだり、ラッピングに。
袋どめのほうは、コンセントのタグに使いたいと思います♪
(袋どめの正式名称はバック・クロージャーっていうんだって!!カッケーーーwww)


ウッドクリップを、たまたま泊まりにきた友人に見せたら・・・



『おまえ、超ヒマ人やな・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~』



ええ。間違いなく(爆)



いつもありがとうございます!
ぜひまた遊びに来てください♪ ~~~ヾ(○゚▽゚○) マッタネーン♪
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://charizo1414.blog.fc2.com/tb.php/298-7b6b42be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

掃除用具&ペーパーストッカー «  | BLOG TOP |  » 100均リメイク*今回はブルーで!

カレンダー

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

ちゃりぞ

Author:ちゃりぞ
ちゃりぞです^^v
2012年2月から専業主婦になり、わんsやお魚ちゃん達とゆるく暮らしてます。
最近ではおうちのDIYに興味が出てきて、不器用ながら少しずつ作りはじめてます!

カテゴリ

わんs (19)
お魚ちゃん (2)
おでかけ (1)
DIY (13)
徒然 (14)
過去記事^^;; (14)
雑貨など (4)
ハンドメイド (2)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

