topimage

2017-10

 - --.--.-- --


掃除用具&ペーパーストッカー - 2012.09.04 Tue

こんにちは。ちゃりぞです。

このブログ記事、書き終える直前にうっかり『前ページに戻る』を押してしまい
リセットしちゃいました。。ショック〜


気を取り直してもう一回!


我が家はワンsが3頭いるので、トイレットペーパーやペットシーツの消費量がすごいんです。
ペットシーツは箱買い(800枚)してもだいたい1ヶ月ちょいで無くなっちゃうし、
トイレットペーパーは多いときは1ロール/日。。
お料理中の手ふきはキッチンペーパーで済ませます。(ごはんに毛が入らないようにね)
でもたまに入っちゃうんですよ。。強敵!
この大量のストックと、お掃除用品をお片づけしたいと思ってました。


でね。
構想期間(つーか妄想w)1ヶ月、材料調達1週間(ほぼ楽天)、制作期間3日で
ストッカーを作っちゃいました♪


じゃーーーん
IMG_2245.jpg
高さ約1600mm、幅約700mm、奥行き約400mmの大物ですテヘヘッ(*゚ー゚)>
ダンナさんは超ビックリしてましたよ(笑)
今回は扉のデザインに凝ってみましたww

リースは以前購入して、玄関に仮置していたもの。オリーブ(造花)のリースです。
そのときの記事はコレ→
IMG_2246.jpg
お気に入り♪

棚の横には、先日ナチュラルキッチン&で購入したほうきとチリトリを♪
100均のプレートラックの半分で作ったフックに吊るしましたよ。
どちらもようやく定位置ができました〜^^
IMG_2244.jpg
IMG_2250.jpg


中はこんな感じです。
ベースはワトコオイル(ダークウォールナット)、外側だけミルキーホワイトにしました。
外側は、いつも通り、ヤスリで削ったりBRIWAXで汚したりしてますよん♪
IMG_2248.jpg
ペーパー類のストック、クイックルワイパーなどを収納。
写真にはないですが、トイレ用洗剤もここに。

棚は可動棚にしました。
もしかしたら用途がかわる可能性があるのでw
IMG_2239.jpg
この棚柱、100均のと迷ってこちらにしたんですが、
とってもいいです!!
棚位置の調節しやすい!!
1本1820mmで販売なんですが、2本購入し、金切ノコでまっぷたつに切って使いました。
楽天のポイントでゲットできたし、ラッキーでした♪
コレ↓ですよ〜
棚柱

と、棚受



このストッカーの骨格になっている角材はホームセンターでカットしてもらいましたが、
それ以外は楽天で注文しました。
モールディングはモクザイヤさんで。

ホワイト塗る前の写真ですが、天板下の飾り部分です。
本来は和室とかで天井と壁の境目につけるものですが、
お気に入りブロガーさんが本棚の飾りに使われてて、とっても素敵だったので
パクリましたwww
IMG_2242.jpg


その他の板は、食器棚リメイクの時にお世話になった北零WOODさんで。
図面をおこしてカットしてもらったんですが、相変わらず正確なカットで助かりました。


設置してみて、見た目や機能は気に入ったんですが、思ったより大きかったです。
ダンナさんに不評だったら再検討要かも。
ビックリはしてましたが、今のところは苦情がきてないので、とりあえずコレでいきます。


今回、初めてワトコオイルを使ってみたんですが、とーーーーーっても臭いですね〜〜〜〜!!
換気してもダメで、3日経ってもまだにおいます。
でもなーー、色がとっても素敵なんですよ。
しかも木材にしみ込んで固化するそうで、防水にもなる・・はず!
においを除けばお気に入りなんですけどね〜〜
重曹を置いておけば少しはマシかな?


いつも最後までお付き合いいただき、ありがとうございます!!
次はトイレをいじるための材料が届いているので、のんびり着手していきたいと思います♪
よければ、また遊びにきてくださいね〜
関連記事

● COMMENT ●

すばらしい!

恐れ入りました!
仕上がりといい、素晴らしいですね。
その様な「シャビー」な感じの塗装を、ワトコオイルでやることは思いつかなかったですよ。
参考になります。
確かにワトコは、小生も気に入てるんでっすけど、匂いが結構きついですね。

DEN

Re: すばらしい!

> DENさん

コメントありがとうございます!
とってもうれしいです!!m(;∇;)m
ワトコオイルは素敵なブロガーさん達がみーーーんな使ってて、
いつか使ってみたいと企んでたんです^^
いつも下塗り&汚しをBRIWAXでやるんですが、残り少なくなってきたので
ワトコ初挑戦してみました♪
お褒めの言葉をいただけるなんてすごく光栄です。
私はDIY超初心者なので、いろんな方の作品を参考にさせていただいてて、
オリジナルとは言いがたいんですが。。(;^_^A
これからものんびり更新してくので、よろしければまた遊びにいらしてください♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://charizo1414.blog.fc2.com/tb.php/300-ae42ee1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*DIY* キッチン家電目隠し «  | BLOG TOP |  » 板壁&またまた100均リメイク♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ちゃりぞ

Author:ちゃりぞ
ちゃりぞです^^v
2012年2月から専業主婦になり、わんsやお魚ちゃん達とゆるく暮らしてます。
最近ではおうちのDIYに興味が出てきて、不器用ながら少しずつ作りはじめてます!

カテゴリ

わんs (19)
お魚ちゃん (2)
おでかけ (1)
DIY (13)
徒然 (14)
過去記事^^;; (14)
雑貨など (4)
ハンドメイド (2)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

