topimage

2017-07

 - --.--.-- --


*DIY* キッチン家電目隠し - 2012.09.25 Tue

こんばんは〜!ちゃりぞです。
明日5時起きなのに、夜中の更新です。(*⌒∇⌒*)テヘ♪


早速ですが、我が家のオーブンレンジは18年選手です。いや、もっとかも!?^^;;
まだまだ現役なんですが、スイッチ部分は破れ、たまにトーストがミイラ化します。
もうちょっと頑張ってほしいけど、そろそろ寿命かなーーーーっと思ってました。
でもね、最近のオーブンレンジってデカくないですか!?
しかも、だいたいスチームがついてる。
我が家の食器棚は10年前に買ったものなので、そんなデカイもの設置できない!
あーんど
潔癖なだんなさまが
『スチームの配管、完璧に洗浄できひんやろ!雑菌だらけちゃうん(>_<)』とおっしゃるw
使わんきゃええだけちゃうんけ・・ってツッコミはなしで(笑)
ちなみに同じ理由で冷蔵庫の製氷機も使ってないんですよねー^^;;

ってことで、我が家にあう条件のオーブンレンジを探してたんですよ〜
コンパクトサイズ、スチームなし、そして白でオシャレ!(だーーーって、食器棚の上に乗っけるなら・・・ねぇ?)
あと安い!!!

・・・・・そんなん、あるわけないじゃんね〜
はははははは
ちなみに、以前の設置状況はこんなでした。
IMG_2006.jpg
レンジ、目立ち過ぎっしょw


半ば諦めていたとき、ふと
食器棚の炊飯器スペースに置くなら、オシャレくなくてもいいんじゃない?
と思いつき、
炊飯器スペース=上の写真の花柄カーテン部分ですw ってほとんど見えてないケド;;
条件緩和が決定したので、早速ヤマダに偵察へ。。。
で、即行見つけちゃいました!
コレ!
NEWオーブンレンジ
日立 MRO-JF6です♪

サイズぴったんこ!
スチーム無し(角皿スチームはあるんだけど、配管まわさないからOK!笑)
デザインはそこそこだけど、直近で型落ちしたらしく安い!!
9/11購入でなんと16800円!(+ポイント1050円分付与w)
v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
閉店間際に入って、ほとんど即決しちゃいました。


さーーーーて、例のとこに入るかな?
NEWオーブンレンジ_設置
入ったーーーーーー!!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ!!!
炊飯器を引き出せるようになってたスライド棚は撤去しました。
カーテン閉めちゃえばレンジも隠れちゃうし、ナーーーーイス♡
これでトーストのミイラ化も避けられるし、皿も回らないからお手入れ楽チンだぜ!

ほんと小躍りして喜びましたw
だんなさん、ほんっとーーーーーーーーーーーにありがと!!!



でね。
それまで置いてた炊飯器とコーヒーメーカーを、食器棚の天板の上に移動したわけです。
そしたら、なんだかレンジ置いてたときより雑然としちゃったんですよ。。
細かい家電が二つ、ガラスジャーが二つ、小引き出し・・・うーーんゴチャい!!!
またBefore写真とるのわすれちゃいましたorz
ってことで、2階のトイレ放ったらかしで、炊飯器を隠すことになったのでした。


次回へ続く。。
立て続けにいきますよ〜



いつも本当にありがとうございます!
よろしければポチっとお願いします♪



ん?

あーーーーーー!
前置きだけで終わっちゃったのに、タイトル変えるの忘れちゃいました〜^^;;
しまった〜
『レンジ買った〜♡』とかにしようと思ってたのにw
んじゃ、続きは②ってことで。。
はははははは
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://charizo1414.blog.fc2.com/tb.php/301-99b4c659
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*DIY* キッチン家電目隠し② «  | BLOG TOP |  » 掃除用具&ペーパーストッカー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ちゃりぞ

Author:ちゃりぞ
ちゃりぞです^^v
2012年2月から専業主婦になり、わんsやお魚ちゃん達とゆるく暮らしてます。
最近ではおうちのDIYに興味が出てきて、不器用ながら少しずつ作りはじめてます!

カテゴリ

わんs (19)
お魚ちゃん (2)
おでかけ (1)
DIY (13)
徒然 (14)
過去記事^^;; (14)
雑貨など (4)
ハンドメイド (2)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

