topimage

2017-05

 - --.--.-- --


板壁&またまた100均リメイク♪ - 2012.08.27 Mon

こんにちはー
ちゃりぞです。

今日は名古屋でど祭りやってますね^^
残念ながら実際に行った事はありませんが、踊るのも見るのも大好きです。
感動してウルウルしちゃいます。
みよし市でも、ど祭りやおいでん祭りと同じように
道路封鎖して踊りまくる『いいじゃん祭り』が今日あるんですよ。
4年ほど前は私もスタッフとして踊りました〜
超ローカルでこじんまりしてますが、すごい熱気で楽しいです♪
後で見に行こうかな〜
その後は、お隣さんの宴会(しかも娘さん家族とか親戚の方達)に合流して騒ぐ予定ww
お隣さん、BBQとかやるときはいつも誘ってくれます。
仲良くしてくれてホントうれしいです〜


で。本題です。


先日大量の木材を購入しました。
が、私が乗ってる車はちっこいオープンカーなので、長尺物をドアから載せるのは無理なんです。
友達に『屋根開けたら載るじゃん(゚m゚*)プッ』って言われたけど、
黄色いオープンカーで助手席に木材積んで30分ドライブ・・・って、やっぱ恥ずかしすぎるでしょ!
でも軽トラ借りるほうがもっとハズい。配達は1500円以上・・高っ!
さんざん悩んだあげく、屋根開ける→木材のっける→屋根閉める作戦で
無事持ち帰ることができました。
よかったー^^
その一部、1820mmの1x4材 10本と、910mm 1x2材4本を使って板壁を作りました^^
これです〜
板壁

ちょっと幅が足りませんでした^^;;
リースとコルクボードラックが近すぎますね〜
でも、置いた感じはなかなかGOODです♪
ダンナさんは帰宅してそうそうに『壁や!!!(゚ロ゚屮)屮』と叫んでました^^;;
それにしても、この板壁とっても重いんです!!
和室で作って、リビングに運ぶのはとってもツライ!!
リビングで組み立てるか、ダンナさんに手伝ってもらうべきだったかもです(*⌒∇⌒*)テヘ♪
これをあと2つ作りたいんですよね〜
うーーーむ

作り方は私が超リスペクトしているミキさんっていうブロガーさんの記事を参考にしました。
その記事はコレ→

どーせ後でシャビーに削るので、削りたい角のほうだけ適当にBRIWAX塗って〜
IMG_2200.jpg

1日ほったらかしにした後、適当に・・基、わざとかすれる感じでミルキーホワイトを。
板の真ん中だけ二度塗りです。
IMG_2201.jpg

で、1時間くらいで乾いちゃったので、
紙ヤスリで角を削りつつあっちこっちキズだらけにし、後ろから1x2材でネジ固定。
できあがり♪
この辺は一気にやっちゃったんで写真がないんです。
すみませーん

板壁をバックにしたほうが、リースがよりかわいく見えるような気がしますo(*^▽^*)oエヘヘ!
IMG_2203.jpg


乾燥を待ってる間、作りかけだった別の小物も塗りまくったので紹介しますね。
ずいぶん前に名古屋のナチュキチで買った小箱と、
セリアの小箱を使って小引き出しを作りました。うふ♪(* ̄ー ̄)v

これがナチュキチの小箱で作ったもの。引き出しが1個100円ですw
IMG_2209.jpg
英字新聞を貼ってアクセントにしようかと思ったんですが、
ちょうどかわいいマスキングテープを買ったので、それを適当に貼りました。
食器棚のウォールラックを撤去して、コレを設置。
毎朝飲むコーヒーのガムシロやスジャータを入れました。

こっちがセリアの小箱
IMG_2210.jpg
引き出し部分はBRIWAX塗った状態のままにしました。
変化があっていいかなーーーと。
気に入らなかったら塗り直せばいいのでね^^
和室で細々したスタンプ類を収納しました。


さらにさらに、とってもかわいいマスキングテープを使って
こんなものも作りましたよ。

デコウッドクリップ
IMG_2206.jpg

デコ袋どめ(?・・食パンの袋を止めてるプラスチックのやつね^^;;)
IMG_2207.jpg

どちらもマスキングテープを貼っただけですが、
なんだかかわいくないですか!?(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ウッドクリップはポストカード挟んだり、ラッピングに。
袋どめのほうは、コンセントのタグに使いたいと思います♪
(袋どめの正式名称はバック・クロージャーっていうんだって!!カッケーーーwww)


ウッドクリップを、たまたま泊まりにきた友人に見せたら・・・



『おまえ、超ヒマ人やな・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~』



ええ。間違いなく(爆)



いつもありがとうございます!
ぜひまた遊びに来てください♪ ~~~ヾ(○゚▽゚○) マッタネーン♪

100均リメイク*今回はブルーで! - 2012.08.25 Sat

こんにちは。ちゃりぞですノシ
連投すみませーーん


またまた100円グッズをリメイクしてみました。
今までどれも同じ色目のものばかり作っていたので、
今回はバターミルクペイントのDressing Table Blueという色を使いました♪
すごくかわいい色〜(*´∇`*)


その①
IMG_2190.jpg
糸巻き〜♪
この前、ホワイトシャビーに仕上げたんですが、
なんとなくつまんなかったので上からブルーを重ね塗りw
Beforeはコレ→糸巻き
どっちがいいですかね〜


その②
IMG_2189.jpg
セリアの標本箱を塗り替えて、前記事で書いたアジサイのドライを飾りました。
左側のポストカードとレースモチーフは大阪のナチュキチで買ったものです。


その③
IMG_2193.jpg
なんちゃって窓枠ですw
セリアの大きめフォトフレームの枠を塗り〜
ベニヤを細くカットしたものを貼り〜
フォトフレームについてたアクリル板をボンドで接着。できあがり^^
暗く写ってますが、他のと同じ色です。

IMG_2192.jpg
殺風景すぎるお手洗いに。
少しは表情でましたかね〜??


先日お迎えしたアジサイのドライがたくさんあるので、至る所に飾ってあります。
飾ってるものもほとんど100均リメイク品ですね〜
リメイクしたときの記事はコレです→

リビングのコルクボードに
IMG_2174.jpg

食器棚のウォールラック
IMG_2175.jpg

玄関のキーケース
IMG_2185.jpg
このキーケースは結婚する前に一目惚れして買ったものです。
そのころはシャビーシックとか全然知らなかったのにw
買ってから10年くらいたって、金具がいい感じに錆び錆びです。お気に入り^^

まだまだあるので、余りは玄関にまとめて(笑)
IMG_2182.jpg



さーーーて、木材調達したので、まだまだ作りますよ♪



いつもありがとうございます!!
よければまた遊びに来てくださいね〜

新入り雑貨♡ - 2012.08.23 Thu

こんにちは!ちゃりぞです。
充分な睡眠をとったのに、今朝はなんだかだるくって
9時すぎまで動けずにいました。
『飲み過ぎやな。めっちゃ顔むくんでるで^^;;』 byダンナさん
うーーーーん・・・量はいつもと変わらないのに。。
ビール(第2)500mlを1.5本、チューハイ2本だけですよ。
年々吞めなくなってくなー


さて、さぼってばっかなのでネタがたまりすぎちゃってて
何から書いていいのやら悩むところですが、
最近我が家にお迎えした雑貨さんを紹介させてください。


今年のお盆休み、ダンナさんの実家(大阪)に帰省しました。
夏は大阪でお墓参り、冬は長崎(ちゃり実家)で吞んだくれ正月・・毎年恒例行事ですw
今回、私の最大の目的は、枚方にあるナチュラルキッチン&♪♪
帰省2日目に早速連れて行ってもらいました。
&には名古屋にはない100円以外の雑貨が多くて、お財布のひもがゆるむゆるむ!!
ダンナさんが気を遣ってくれてナチュキチで放牧してくれたんですが、
でっかい袋を下げたヨメをみて、合流後の一言目が『マジか!!』でしたwww
全部アップするとかなり長くなっちゃうので、超お気に入りだけ^^

まずはコレ
IMG_2177.jpg
とってもかわいいケトルです。1000円!O(≧▽≦)O ワーイ♪
これなら出しっぱなしでもおっけーじゃないですか?!
もともと野田琺瑯のケトル(4000円くらい)を狙ってけど、安カワみつけて満足満足^^
もちろんIHでも使えることを確認済です♪

あとは、
IMG_2180.jpg
ほうきとチリトリです。
ナチュラル!
これでササっと掃除する・・・つもりです^^;;
居場所作ってあげないとね〜♪

ほかにも、レースのドイリーやらコースター、ちっこい食器、
お箸、バスケットなどなどを買って大満足でした。
ほんとは、この他にIKEAにも行く予定してたんですが、
8/13夜の雷雨で実家近辺が通行止めになってしまったので行けず。。
アメ村に出来たTigerにも寄ってみたんですが、すごい人で整理券配ってたので
それも次回ってことになりました。


あとは楽天で素敵なリースやさんを見つけたので、3つほどお迎えしました。

アジサイ(ドライ)のリース
IMG_2173.jpg
これはリビングに。

オリーブ(造花)
IMG_2183.jpg
オリーブはとりあえず玄関に飾りました。

青リンゴ(造花)
IMG_2186.jpg
洗面所に。さわやか〜^^


思った通り、どれも素敵でしたヽ(^◇^*)/
アジサイのリースが超お気に入り^^
一気に3つ買っちゃったから、いたるところにリースが飾ってあるんですよねwww
かわいいから、まーいっか
同時にアジサイのドライ(ヘッド)も買いました。500円で大きいのが3つ。
つぶれてたのが残念ですが、分解してそこら中に飾りましたよ。
またそれは別記事で。。


玄関が、雑貨だらけでエラい事になってきてます。
IMG_2184.jpg
間引きして、もうちょっとスッキリさせないとね〜



お付き合いいただき、ありがとうございました。
よければポチっとお願いします♪

100均リメイクいろいろ - 2012.08.11 Sat

こんにちは。ちゃりぞです。
お久しぶりになっちゃいました^^;;

今日の愛知県はお昼からすごい雨でした!!
この記事書いてる間に止んだようです。ゲリラ豪雨ってやつですよ〜
今回のお盆は雨が多そうですね。残念。。
わんsを連れて出かけようと思うと、雨はかなり困ります。
お散歩してあげられないし。。
ま、しょーがないかー


さて、この前セリアグッズのリメイクをいくつか作ったので、見てやってくださいww


まずはコレ↓
トイレ3

小さな桐のまな板+ワイヤーラック+アンティーク風デコパーツ(*≧m≦*)ププッ
ナイス100均!トータル300円!!
まな板を彫刻刀、錐、ノコギリでキズだらけにした後BRIWAXを塗込み、
釘をうってワイヤーラックを引っ掛けただけ・・っていう超簡単なものです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
英字新聞は、以前雑貨屋さんでお買い物をしたときの包装紙。
クラウンとキーもセリア♪両面テープが裏についてるから貼るだけです♪♪
殺風景なトイレに飾ってみました。
トイレ2
うん。やっぱり殺風景(笑)



んで、次はコレです
コルクボードリメイク6

これは結構あれこれくっつけてるんですよw
材料は、
 ・コルクボード
 ・ウォールカードラック(?)
 ・ウォールボックス 3個
 ・蝶番
蝶番はおうちにあった余りだから・・・500円かな。

コルクボードの下にカードラックを貼りつけて〜
コルクボードリメイク2
  ほんとはカードラックつけるつもり無かったんだけど、ぴったりサイズだったので〜ww

ディスプレーボックスを3つ連結したものに蝶番で取り付け、飾れるパタパタ扉にしました。
だから開けるとこうなってます♪
コルクボードリメイク3
扉と棚のサイズが若干違いますが、気にしなーーい♪
コルクボード裏の布は、ボンドで貼ったんじゃなくて、枠とボードのスキマに押し込んでるだけ。
実は、それが一番大変だった。。
この棚にはダンナさんの時計を収納するつもりですが、まだちょっと思案中です。
G-SHOCKばっかりだから、でかいんですよね〜
収まるかな( ̄∇ ̄*)ゞ


3つ目はコレ
プレートスタンドでフック2

元が何か分かりますかー?
ダイソーのディッシュラック(の半分)ですw
ラック部分をランダムにノコギリでカットして、ペンキを塗ってみました。
どっかの壁に取り付けて、簡易フックにしようと思います。
引っ掛けたものが落ちないように、彫刻刀で溝もいれましたヨ☆


あとはペンキ塗っただけですが。。

御馴染み(?)のウォールラック
ラック2

それと、木製ボビン風ラック
糸巻き
これは失敗!
どれもこれも白ばっかりでオモシロくないですね〜
他の色に塗り替えるつもりです。

この2つはキッチンの食器棚に飾りました。
ラック3



以上です〜♪
あ!!
それと!
これこれ↓
IMG_2147.jpg
セリアでプリザーブドフラワーを見つけたので、買ってきました!
本物のお花です。1個100円。安いですよね!?
この前キャンプで拾った松ぼっくりと一緒に、錆び錆びマドレーヌ型にいれて飾りました。
うふうふうふうふ



自己満全開ですみませ〜ん
おかげさまで我が家はセリアグッズだらけです。
ははははは


長文にお付き合いいただき、ありがとうございました。
よければポチったってください。

100均のフォトフレームリメイク - 2012.07.30 Mon

こんにちは〜
引き続きちゃりぞです。


今日の午前中に記事にしたキャンプですが、
我が家大人2人の買い出し金額は約8000円でした。3食分の食材と飲み物です。
うち、3000円ちょっとは缶ビールと酎ハイ。。
レジで金額見てて吹き出しましたw
88円酎ハイとかも買ったんだけどな〜。飲み過ぎですかね^^;;
キャンプ場が3000円、交通費が高速代往復2700円。
だいたい全部で14000円+ガソリン代。おお!格安!!
わんsをホテルに預けたら、だいたい1泊でこのお値段ですからね〜


ん?
てことは。

我々がお酒吞まない夫婦だったら、1万円強で1泊旅行ができるってことですね∑(; ̄□ ̄A アセアセ
・・・無理無理。そんな無駄なこと考えるのやめましょ。


さて、本題です。
キャンプ前日の朝5時頃、こんなん作ってみました♪

IMG_2035.jpg


朝っぱらから何やってんだって感じですよね〜
ははははは。
玄関正面の壁に飾りました。


たしかダイソーで買ったフォトフレームです。
食器棚リメイクやってた時に、ついでにこのフレームもペンキ塗りして、
中板(?)に余った布をボンドで貼付けるとこまではやってました。
そのまま、なんちゃってファブリックフレームとしてキッチンに飾ってたんですが、
こんなサイトを見つけて↓やってみたくなりまして^^

ちょっとおしゃれな演出!コルクボードにミニプランツを植えてみよう
http://josei-bigaku.jp/lifestyle/wallplant8478/


このサイトではネットにちっこい植物を直植えしてますが、
私はワイヤープランツとか水にさしたかったので、セリアでミニミニ一輪挿しを買ってきて
麻ひものカゴ部分にセットしました。
作り方はサイトに書いてあるまんまやったんですが、お気に入りです♪
超簡単なので、ぜひやってみてください^^
ちなみに、裏はこんなんです。見えないからいーの(笑)
IMG_2031.jpg


せっかく家にいるし、インテリアにも興味を持ち始めてるので
こんな感じでちょっとずつグリーンを置いていきたいと思ってます。


あとこの子も最近お迎えしました。
トウガラシ♪
IMG_2037.jpg
乗っかってるブリキの車は、結婚式でウェルカムカーとして飾ったものです。
たくさんの造花をさしてたんですが、10年たって色あせたりホコリかぶったりしてたので、
これを機に全て捨てて、トウガラシさんの定位置になりました。
玄関先がにぎやかになりました〜♪


IMG_2038.jpg
かわええ♡
一年草なので、うまく育てられたら種をとって来年も植えたいです^^


それと、こんなものも作りました。
IMG_2023.jpg
極小S字フックです。
これもセリアでステンレスワイヤーを買ってきて曲げただけなんですが、
ステンレスワイヤーって、固いんですね〜〜〜!
強力ニッパーで切ろうとしたら切れない切れない!結構大変でした。


これを何に使うかっつーと・・

先日つくったアクリルてるてるさんをキッチンに吊るしたかったんです。
んでも、こんなちっこいS字フック、売ってないんですよね〜(当たり前?)
無いなら作っちゃえ!ってことで、てるてるさん、こうなりました。
IMG_2024.jpg

ヾ(>▽<)oあひゃひゃひゃ
てるてる坊主っぽい!!(笑)
ピンクが人用、水色がワン用、写ってないけど逆サイドの紫てるてるがシンク磨き用です。
食器洗いがちょっぴり楽しくなった超単純ちゃりぞでした♪


では、また♪


ポチっとしてもらえるとテンションあがります〜

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ちゃりぞ

Author:ちゃりぞ
ちゃりぞです^^v
2012年2月から専業主婦になり、わんsやお魚ちゃん達とゆるく暮らしてます。
最近ではおうちのDIYに興味が出てきて、不器用ながら少しずつ作りはじめてます!

カテゴリ

わんs (19)
お魚ちゃん (2)
おでかけ (1)
DIY (13)
徒然 (14)
過去記事^^;; (14)
雑貨など (4)
ハンドメイド (2)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

