topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャンプ♪ in 高ソメキャンプ場 - 2012.07.30 Mon

こんにちは!ちゃりぞです。
毎日毎日暑いですね!
皆さん、体調崩しちゃったりしてませんか?
ご自愛くださいね。
お天気マークが晴れを通り越して真っ赤っか〜のギラギラ太陽マークになってるのを見ると
心底ウンザリします(––;;
そんな愛知県を脱出すべく、
7/28・7/29の土日で高ソメキャンプ場に行ってきました!
  サイトへのリンク→→→☆高ソメキャンプ場☆


長いので、適当に付き合ってくださいm(_ _)m


道中、たくさん山道をのぼらなきゃいけなかったんですが、
我が家のハイエース号はエンジン2000ccなので、すごく苦労してました。
夫婦で『がんばれ!ハイエース!!』と応援しながらアクセル踏む踏む(笑)
ヴォンヴオン言ってるわりには全然進まないし、こんな時だけエンジン交換できたらいいのに〜


ちゃり家から3時間くらいで到着〜♪
とっても景色がよくて癒されます。
DSC03211.jpg
この池で釣りもできるみたいですよ。お子さんは楽しいでしょうね^^
標高1200mだそうで、とっても涼しいです♪
お昼の日差しは少し暑いですが、白樺林が木陰を作ってくれてます。


ちょっとした売店もあります。
IMG_2056.jpg
調味料や油など、忘れ物しちゃったって時には助かりますね〜
アルコールは観光地価格でした。ま、持参が基本ですから。
毛布とかもレンタルできるみたいです。
トイレもキレイで水洗だし、
コインシャワー(3分100円)も意外と快適でした^^
残り時間表示もあるし、シャワー止めれるし(ちゃんとカウントストップします)、グッドグッド♪
車で10分ほどのとこに温泉があるそうですが、我々は到着次第吞むのでね〜〜
ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)


『今日は空いてるので、ご自身で見て好きなとこを選んで頂けます^^』
とのことだったので、少し奥まったサイトを選びました。
ハイエースにベッドが組んであるので、テントは張らずタープのみです。
片付けが楽チン♪
IMG_2061.jpg


涼しいね〜^^
DSC03163.jpg


IMG_2073.jpg
我々夫婦がくつろぐために買ったイオンのパイプ椅子も、すぐ奪われてしまいます。
あと3つ買おうかな〜〜・・・でもかさばるのよね( ̄ω ̄;)

DSC03210.jpg
コンテナまでとられた・・・
椅子とられたから、コンテナに座ろうと思ってたのに(ノ△・。)
てか、めちゃ気持ち良さそうに寝るね〜


夜はミニミニコンロでBBQしました♪
IMG_2078.jpg
野菜ばっか(笑)
もちろん、お肉も食べましたよ。
でもなー・・やっぱ歳ですかね〜
最近はあまりお肉を食べなくなりました。。
豚ロース、塩タン、牛ロース、ハラミあたりがおいしいです。
カルビとか脂っこいのはツライw
BBQやってるとき雨が振ってきたので、タープ内に移動して宴会続行しました。
もともと雨対策だったので、作戦成功です♪
作戦・・といえば、今回失敗したのが、虫と保冷です。
虫・・・ほんと凄かった・・・タープ全面網戸(?)にしちゃえばいいんでしょうけど、
出入りしにくいじゃないですか。どうしたもんやら。。
ちなみに蚊取り線香はヤツらには効果なしでした。
保冷は、到着したころにはクーラーボックス内の氷が溶けてました。
食材はギリセーフでしたが、冷やしが甘かった^^;;
次回は途中で氷増量しないとね。。


翌朝は、食パンに温めたレトルトカレーをのっけて、なんちゃってカレーパン。
ジャンクすぎる(笑)でも、味はウマウマです♪
お昼はダンナさんが焼きそばを作ってくれました。
あと、絶対買っていくのがしじみのお味噌汁。
我々世代はシジミがいいって知ってますからね〜w (by某CM)


今回、コレを初めて使いました!
DSC03247.jpg
だいぶ前に新調した折りたたみカセットコンロとケトルです!
今まで家庭用ミニカセットコンロと普通のやかんを持っていってたけど、
これがすごくかさばるんですよ〜(-。-;)
これはコンパクトだし、案外火力強くていいです!!買って正解でした♪


朝ご飯たべたらお散歩〜ヽ(´▽`)/
ちょっとのぼったとこに展望台があったので、頑張って歩きました!
DSC03234.jpg
これは降りてるとこです。
早く来い・・・と(笑)
我が家のわんsは『帰る』のが大好きです。
行きよりも数倍テンションがあがります。なんでだーーーー

DSC03214.jpg
ああ・・・マイナスイオン〜〜♡

DSC03224.jpg
リンスさん、楽しそうねw
この笑顔を見ると、ほんと幸せな気分になります。
来てよかった〜〜〜



ってことで、今回ものーーーーーんびり山を満喫してきました。
最近出かける度にわんsがケンカしたり(流血騒動^^;;)、吐いたり、結膜炎になったり・・と
トラブル続きだったので、大きなトラブルがなくてよかった!


ってダンナさんと話してたら、
帰り途中に寄った公園で事件が・・・


キモいのと、すごく慌てたので写真がありませんが、
後部座席が蟻だらけ!!!

リンスの体中に

シートに蟻!!

蟻、蟻、蟻〜〜〜〜!!!


ひぃーーーー!!!(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)

どこで連れてきたのかよくわかりませんが、たぶん公園かな〜
蟻の行列に突っ込んだのか、
それとも、公園でリンスが乾燥ミミズをくわえていたので(それも恐怖映像だった--;;)、
蟻から横取りしたのかな・・・とか。
どっちにしろ恐怖体験でした。



でも、楽しかったからいっか♪
お疲れさま♡
IMG_2090.jpg



コレ↓公園でとったマリンさんです。
IMG_2087.jpg
かわいいんだけど、なんか笑えるww
ワイヤーは味があるんですよね〜



長々とおつきあいありがとうございました。
それでは、また☆


よければポチってってくださ〜い

キッチンの照明 - 2012.07.20 Fri

おはようございます。
ちゃりぞです。

毎日暑いですね!!
窓を閉め切って寝てたら、5時半の時点で室温30℃!
暑くて目が覚めてしまいました^^;;
先日友人が遊びにきてくれたんですが、その日の朝6時〜7時で草刈りやったんですよ。
だって草ボーボーじゃかっこ悪いし〜(見栄w)
その後右手の薬指がずーーーっとしびれてたから、
『電動ドリルの使い過ぎ+草刈り鎌振り過ぎで腱鞘炎か!?』
って思ってたら、はなまるマーケットでやってた熱中症の症状とビッタリでした( ̄▽ ̄;)!!
脱水症状だったみたいです。。あっぶねー
まめに水分補給しなきゃダメですね〜



さてと。


キッチンの照明をダンナさんが付け替えてくれました♪

びふぉー
IMG_2007.jpg
また写真とらずに設置しちゃったので、食器棚も前の状態・・^^;;
普通の蛍光灯でした。
これはこれで明るくていいんですが、
以前ダイニングスペースにつけてたダクトレールをどーーーーしてもキッチンで使いたくて。
ダンナさんは『キッチンでダクトレールぅ?( ̄д ̄) エー』って感じでしたが、
6月のスーパーセールでお気に入りのペンダントを買っちゃってから
『これにしたいの〜o(*^▽^*)o~♪』
って、半ば強引にお願いしちゃいました。



で、こんなんなりましたよ♪
IMG_2006.jpg



照明ひとつで随分雰囲気が変わったと思いません?
ライトはペンダント、スポットともにLEDにしました。
キッチンに立ってるとLEDでも少し熱を感じるから、付属の白熱電球だったらもっと暑いでしょうね^^;;
ダンナさんは
『これ、いっぱい設置したら、イカ釣り漁船やな(。・w・。 ) ププッ』
って言ってたけど(確かにw)
私は超お気に入りで、必要以上に電気つけちゃいます♪



今回の照明はコレです
アイボリーとゴールドを買いました。グリーンも欲しかったけど、2つにして正解だったかな〜
イカ釣り度があがっちゃうよね(笑)



ライトはLEDクリア球にしました。



ダクトレールに取り付けるときは、コレをお忘れなく!




それでは、よい金曜日を^^




ポチっとしてもらえると、とっても幸せです♪

和室改造① - 2012.07.09 Mon

こんにちは。ちゃりぞです。
今朝はだんなさんが毎週月曜恒例の早出(6時始業)だったんですが、
ちゃりが寝坊して朝ご飯を準備できず。。
5時15分とかに出勤してくのに、気づいたら5時まわってました。。
ほんと申し訳ないm(_ _)m


それはまた明日からちゃんとやるってことで(●´ω`●)ゞ


さて、本題ですが、
私が木工やるときは、和室に新聞とビニールシートをひいてやってます。
木工グッズはワイン箱に詰め込んで押し入れへ。
でもね、効率悪いし、一旦やりだすと和室の片付けがたーーーーいへん!
畳もすれるし、なんとかしたいと思ってました。
以前、和室のフローリング化妄想したとき、ダンナさんが『和室は必要だと思う』って
悲しげに話していたので、現状復帰可能な範囲でいじろうと思います。
まだ私の中でDIYブームは続きそうだし(笑)


で、まずはクッションフロアを敷いてみました。
素人カットなので、つなぎ目から微妙に畳が見えますが、まあまあの出来です。
和室1

カットミス(笑)
和室2

まあでも、遠目に見れば問題ないレベルかな・・と。
和室3

行き場のない旧食器棚扉と端材が散乱しているのは気にしないでください。。
旧扉、捨てようかまだ迷ってます。
絶対使わんよね。。金具だけ残して捨てちゃおうかな。。


クッションフロアは楽天で購入しました。
おうちまで届けてくれるし、送料無料だし、安いし、助かりました♪
ホームセンターで買うより半額くらいでしたよ^^




それから、木工やりだして、ずっと作業机が欲しいと思ってました。
買うと高いし、安いヤツはしょぼいし。
ってことで。。



じゃーん
IMG_1858.jpg


今回は白く塗るのを一旦やめときました。
白+茶のツートン家具ばっかり増えていきそうだったので。。
白いほうがいいかなーー
どうでしょう?


実は先日友人宅に行った帰り、長久手のホームセンターまで遠回りして
木材カットしてもらってました。
IMG_1855.jpg

組み立てて
IMG_1856.jpg

色塗っただけ。
今回は机の天板をパタパタ扉にして、手前と奥が両方開いて収納できるようにしてみましたよ。
IMG_1860.jpg

だから、金具の分スキマが^^;;
ネジがこのスキマに落ちていきます。ははははは
IMG_1864.jpg


ホームセンターのおっちゃん、『何ミリかはズレるかも』って言われるんですが、
収納部の底板のカットが斜めってて、トータル4mmずれてました。
なんとかそのままでも組めたので、ヨシとします。自分で切ったらそれどころじゃないし。。
それにしても、一人で組み立てるのはやっぱり大変です。。
コツがあるなら教えてほしい。。
今回はガタツキもなく組めたので、ちゃんと机として機能しそうです♪


ここまでの和室改造、ダンナさんに相談せずにやったから、
昨日帰ってきて超ビックリしてました(笑)
ちょっと表情が曇ったような気がして、あわてて『いつでも戻せるから!』と言い訳。
特に何のコメントも無かったけど、嫌だったのかなーー^^;;
ヨメ的には気に入ってますが、ダンナさんが嫌なら戻すことにします。


ではでは、よい月曜日を♪

玄関に灯油缶収納棚を♪ - 2012.07.07 Sat

引き続きこんにちは。ちゃりぞです。


ずいぶん前から書いてた玄関の灯油缶隠し、ようやく出来上がりました。
生活感丸出しだった灯油缶を、こんな感じで棚を作って
玄関収納_枠組

ついでに傘も収納できるようにしちゃったりなんかして、
(アイアンのトイレットペーパーホルダを内側にネジ止めしました。狭くて大変だった^^;;)
玄関収納_傘置き場

さらに扉とカーテンをつけて出来上がり。
玄関収納_完成
カーテン、またまた手縫いです。
いいかげんミシン出せってね。。
傘収納部分の扉は木枠を作って、金網を貼付けました。
通気性がいいほうがいいかなーーーーと。
んで、マグネットキャッチをつけてみました。
玄関収納_マグネットキャッチ


カーテンの上は棚で、扉の上部を蝶番でとめてパタパタ扉にしましたよん。
幅840mmの1枚扉ですが、ペラッペラの板なので全然軽いし大丈夫。
ここに懐中電灯とストックの電池を収納。とりあえずね。


取っ手はセリア、蝶番はスーパービバホーム長久手店で200円弱くらい。
マグネットキャッチもビバホームで80円くらいだったと思います。
金網はたしか40円くらいだったかな。。
カーテンフックは昨日ナチュキチで。
総額、2800円ほどです。
安く出来たんじゃないかなーーー。相変わらずの自己満ですが。。


今回は材料を全て自分でカットしたので、平面がでてなくてガタガタです。
友達(女の子^^;;)が電動ノコギリを貸してくれたので使ってみましたが、
あれってすごい振動&音なのねぇ。。ビックリw
細かくはヤスリで調整。めちゃめちゃ時間かかったし、超疲れましたε-(´・`) フー
扉もスキマが!気になるぅ〜
やっぱり精度が欲しい部分はホームセンターでカットしてもらったほうがいいですね。
楽だし。



と、改めて楽を求めてしまったちゃりぞでした。
さて、パソコンの前に張り付いてないで、動かないとねw
では、また(@゚▽゚@)ノ

お友達んちでランチ - 2012.07.07 Sat

こんにちは!ちゃりぞです。
おや・・・愛知県みよし市、晴れてきましたよ♪
洗濯物お外に出しても大丈夫かなー
梅雨とはいえ、急に土砂降りになるから困ったもんですね−−;;


さて、昨日、中村区にお住まいの友人宅へ遊びに行ってきました♪
火曜日に天白でランチしたばっかりだったけど、
アジサイ貰いたい&一緒にナチュラルキッチンに行きたい&まだしゃべりたい・・・ということで
押し掛けたわけです。
11時半ごろ到着したら、手料理をスタンバイしてくれてましたU\(●~▽~●)Уイェーイ!
ちゃりの友人は料理上手な子が多くて、うらやましいです。。
昨日のランチもめちゃめちゃおいしくて盛りつけもすごいかわいくて、幸せを感じました〜
ただ、またしてもおしゃべりに夢中になり、写真取り忘れ^^;;
せっかくかわいく盛りつけてくれたのにね・・しまった〜w


で、結局この写真1枚。慌てて撮りましたw
120706_ティータイム
ドーナツもお手製で、めっちゃおいしかったんです!
キッシュもスープもほんとおいしかった〜
ごちそうさまでした!
またよろしくww


それから、二人で名駅のナチュラルキッチンに行ってきましたよw
前回初めて訪れたときはダンナさんと一緒で、お待たせするのが申し訳なかったので
ちゃちゃちゃ〜〜〜っと見て、かごだけ買って帰ったんですが、
今回はほら、雑貨好きな友達とだから、ゆーーーーーーーーーーーーっくり物色。
彼女は小皿をダース買いしてましたよw
(そして別のショップでフライパン2つ購入。ご満悦でした( ̄m ̄* )ムフッ♪)
私はちょこちょこと小物を。
ナチュラルキッチン
小箱はさっき色塗っちゃったんですが、もとは白かったですw


一番の目的だったアジサイもいただきましたよ!
玄関に飾りつつ、このままドライフラワーにしたいと思います。
120706_アジサイ



彼女のおうちもキッチンをプチリフォームやってて、刺激をうけました。
(それも興奮しすぎて写真とるの忘れたw)
キッチンパネルにセリアの飾り棚をボンドで貼ってたなーーーーーー
うちもキッチンペーパーを吊るようなものをボンドどめしようかなーーーーー
なんて考えてるうち、ふと

アイアン製のタオルハンガーでいいじゃん!!

と思いつき、今朝、さっそく端材にネジ止めして作ってみました。
キッチンペーパーホルダー

キッチンペーパーを設置してみると。。。
キッチンペーパーホルダー設置



・・・・・・ちょっと存在感ありすぎたかな(笑)
当面はコレで。
いやになったらバラせはいいだけのことですから( ̄∇ ̄*)ゞ


ではでは。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ちゃりぞ

Author:ちゃりぞ
ちゃりぞです^^v
2012年2月から専業主婦になり、わんsやお魚ちゃん達とゆるく暮らしてます。
最近ではおうちのDIYに興味が出てきて、不器用ながら少しずつ作りはじめてます!

カテゴリ

わんs (19)
お魚ちゃん (2)
おでかけ (1)
DIY (13)
徒然 (14)
過去記事^^;; (14)
雑貨など (4)
ハンドメイド (2)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。